ライズが3年弱で1万キロに到達

2024日記

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食
夕食 豚バラ大根野菜炒め&ゆで卵☆魚河岸揚げ煮★かぼちゃ&スナップエンドウ煮☆マルエフ−★マリー
おやつ・夜食 芋けんぴ
摂取カロリー 1756
消費カロリー 2134
体調 3:普通

ライズが1万キロ

今日も特に話題はなし。
しかも2日連続で昼ご飯を食べ損ねてしまった。
なのでまたしても話題は3連休に遡る。
3連休初日は昼ご飯ついでに、若葉台のコーチャンフォーまで行ったのだが、その帰りにライズか1万キロに到達。
ちょうど信号待ちだったので、奥様に写真を撮ってもらった。
島根ラストイヤーの12月22日に購入したライズ。
島根で活躍したのは3ヶ月ちょっとで、その後は都内中心。
なのでまる3年で最初の車検を迎える前に、1万キロに到達したというのは、比較的ペースが早いような気もする。

リゾナーレ八ケ岳が1番遠い

全般的にあまり遠出はしていない。
島根時代だと鳥取と浜田はどちらが遠いかというレベル。
まあ、山陰は雪国なので、冬場に遠出をすることはあまりない。
まだコロナだったし。
東京に戻ってからは旅行らしい旅行はしていない。
泊まりがけでどこかに行ったというのは、今年2月のリゾナーレ八ケ岳ぐらいで、多分あれが一番の遠出だろう。
当面こんな感じだと思うが、まあ仕方ない。
当然車検は通すし、その後もあと数年は乗ることになるのだろうから。

リコールのご案内

そんな中、昨日トヨタから封書がやってきた。
封筒には「(重要なお知らせ)ご愛車のリコールのご案内」と出ている。
さすがに焦った。
早速開けてみると、運転席あるいは助手席のボルトの締め付けが弱いらしい。
何だその程度のことか、と思う一方で、何かと話題になる自動車検査の不正。
これは一体どこでわかったことなのだろうか。
とりあえずディーラーに連絡して、修理と言うか調整をしてもらうしかない。
そういえばこの2週間ぐらいの間にディーラーから何回か連絡が来た。
だいたい車の調子うかがいとか、買い替えを考えていないか、みたいなことばかりなので、電話には出ないようにしていた。
もしかしたらリコールの件だったのかもしれない。
ディーラーはジムのすぐそばなので、整備してる間にトレミでもしておこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました