星新一の不思議な不思議な短編ドラマ

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 肉うどん★ミニサラダ[三国一]
夕食 豚キムチ炒め★サツマイモ&ごぼうサラダ☆胡瓜の塩昆布漬け★マルエフ−☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2075
消費カロリー 2137
体調 3:普通

今日は特に書くこともなし。
あえてひねり出したネタは、最近見ているNHKのドラマ。
「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」、というもので、9月の初旬くらいから始まったもの。
星新一といえば数十年前にショートショートを何冊も読んだ気がする。
ブラックユーモアというべきだろうか、独特の作風は読みやすく、なじみやすいものだった。
初回は「ボッコちゃん」。
題名には記憶があるものの、その内容はおぼろげでしかない。
それでも、ドラマは新鮮で、引き込まれるものを感じた。
それから数回見ているのだが、何とも微妙な展開が多い。
そもそも読んだ話だったかどうかが思い出せないし、話の結末がわかったようなわからないような。
今日見た「白い服の男」も、首をひねるような。
結末も微妙だったし。
もともと初回の放送は2022年らしく、今回は再放送らしい。
当面の時間潰しにはなりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました