WBC準決勝
本日のメインはWBCの準決勝。
国民的な関心事だし、野球にはほぼ興味のない奥様もとても楽しみにしている。
昨日も夜更かしをしたので、始まる直前に目覚ましをかけ、朝食を食べながらテレビ観戦開始。
先発の佐々木朗希は立ち上がりからコントロールにバラつきがある。
そして、4回に先制3ランを浴びてしまった。
一瞬このまま終ってしまうのかとも思ったが、7回に吉田正尚が同点3ラン。
吉田正尚はメジャーでも十分通用するとは思いつつ、契約があまりにも大きい。
しかし、こんな活躍を見ていると、金額に負けない活躍も期待出来そう。
佐々木朗希を継いだ山本由伸は同点になったところから乱れて、湯浅に交代しつつも2失点。
つくづくこういう大会のリリーフは難しいと実感。
メキシコを撃破
8回表で2点差となっても、8回裏に山川の犠牲フライで1点返し、9回裏は村上がサヨナラ。
劇的な勝利は日本中が沸き立つもの。
メキシコの抑えがどの程度の投手なのかは分からないが、やはりこういう大会のリリーフは難しい。
明日は決勝ということだが、普通に仕事のある日だからテレビ観戦はかなわない。
とりあえず明日の展開だけ予想しておこう。
日本が優勝することを信じたい、となると打撃戦は避けたい。
とはいえ、先発は今永だというし、長いイニングを投げることは想定出来ない。
小刻みな継投となるのだろうが、それが難しいことは今日のメキシコが実証済。
僅かな得点を継投でしのぎ、大谷の抑えで優勝、という展開を信じるしかない。
まずは点を取らないといけないが。
午後は花見ラン
午前中はテレビ観戦で、夜もWBC関連の放送ばかり。
そんな中でも今日は走らなければならない。
桜は咲きつつあるが、この土日は天気が悪いというから、今日は花見ラン。
野川を北上して、武蔵境通りから東八通りと進み、コンビニで飲み物を買ってから向かったのは武蔵野の森公園。
イメージでは、この公園は桜がいっぱいあると思っていたが、あまり桜はなく、高台で景色を眺めるだけ。
距離はともかく、走れたことに満足。
今日も「2023マラソン」というカテゴリにはならないが、もう少し走らんとなあ。
そして、明日はWBCの決勝。
仕事中なので、ネットをチラチラ見るだけなんだろうが、日本の投手陣に期待したいな。
コメント