赤潮豚骨らーめん(節)

ラーメン(府中近辺)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 14.3
朝食 炒飯
昼食 赤潮とんこつラーメン[節]
夕食 野菜炒め★ポテトサラダ☆さつま揚げ★豆腐☆生搾り★淡麗☆冷酒2
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130317125029.jpg奥様が4月に70キロのウルトラマラソンに挑戦する。
そのための練習ということで、今日は平塚から祖師ヶ谷大蔵まで60キロ以上走るという。
できればついていきたいところだったが、今の調子では足手まといになりかねないのでパス。
奥様を見送ったあと、もう一眠りし、朝食後にはロング走に出かける計画。
それが、どうにも体がだるくて、とても走りに行く気にならない。
やはり水曜日の岐阜以降3日連続の外出によるダメージが大きいらしい。
ランは夕方に少しやることにして、とりあえず府中方面に買い物に出掛ける。
そして昼食はラーメン。
府中ということになると、一瞬二郎も頭によぎったが、ちょつと負荷が大きそう。
選んたのは節という府中駅前のお店。
基本は豚骨らーめんで、博多風に思えたので、赤潮という辛いタイプを注文。
この辛さがなかなか絶妙で、豚骨くささを消すことなく、しっかりとした辛さ。
その辛さを中和するためか、溶き卵のようなものが入っているが、これは余計かな。
替え玉が無料というのはポイントが大きい。
最初はかためで注文したが、ちょっと好みよりは軟らかい。
替え玉ではバリカタにしてみだが、もしかすると逆のパターンの方が良かったかもしれない。
いずれにしても、替え玉込みで700円ということだから、十分に納得できる価格。
ノーマルな豚骨も気になるので、府中に来たらまた行きたいお店だ。
その後はお酒を買ったり、図書館に寄ったりしたのだが、どうにも眠たくて家に帰るとしばしの仮眠。
なんとか走り始めたのは6時近くで、それも6キロ。
本当に明日ロング走ができるかどうかは不安だが、とりあえず先送り。
夕方でもかなり暑かったが、奥様は無事60キロ以上走破したらしい。
どんどん差がついていくなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました