快適な電車の旅

201306伊勢志摩

20130608115817.jpg今日から1泊2日の伊勢志摩旅行。
もともと母親と旅行に行こうと前から兄と考えていたが、なかなか実現せず、今回は喜寿のお祝いということで企画。
我々は東京にいて、兄夫婦と母は関西なので、行き先はその間ということになる。
うちの母親は昔から色んなところを旅行しているから、今までに行っていないところなどほとんどないが、伊勢神宮は随分行っていないということで、目的地を伊勢志摩に決定。
宿は合歓の郷にし、晩御飯は和食懐石。
今日の予定は伊勢市まで電車で行き、兄達と合流して、伊勢神宮を観光するというもの。
スワロがいないから、朝もそんなに時間がかからず、予定通り7時20分に家を出て、東京駅から新幹線。
名古屋で降り、弁当を買って近鉄の特急へ。
名古屋から近鉄の特急に乗るのは初めてだし、三重県で電車に乗ることもほとんどないから、なにやら新鮮。
お昼の弁当は、名古屋の高島屋地下で買った名古屋づくし弁当。
これまでなら迷わずビールだが、カロリー計算をしているダイエッターとして、新幹線も含めてパス。
まあ、今日の夜はいっぱい飲み食いしちゃうんだろうけど。
天気も良く、快適な電車の旅も、あと少しで伊勢市に到着。

コメント

タイトルとURLをコピーしました