和室&和食懐石(合歓の郷)

201306伊勢志摩

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 14.3
朝食 納豆ごはん★あばれんぼう
昼食 名古屋づくし弁当
夕食 和食懐石★ビール500☆冷酒1★
おやつ・夜食 チョコレート

赤福氷

ビール500★チョコレート&チーズ
摂取カロリー 3669
消費カロリー
体調 3:普通

20130610072624.jpg本日の宿となる合歓の郷に到着。
ここは自分で選んだ宿だが、条件としては、まず美味しそうな和食が食べられるホテル。
さらには、出来れば五人で同じ部屋で寝れること。
後者の条件はなかなか難しいもので、何も考えなければ五人なら二部屋。
スイートルームは広くても五人分のベッドがあるわけではない。
このホテルはこの4月に改装しており、そのリニューアル記念の和食プランがあり、スーペリアル畳ルームなら五人も可能ということで、予約したもの。
着いてみると、改装後ということで、フロント周りも綺麗だし、部屋も広々。
当初お風呂に入ってから夕食にする予定だったが、夕食会場は部屋着ではダメということで、先に夕食を食べてからお風呂。

20130610072656.jpg夕食の和食懐石は、五人ということで場所がホールのようなところになったこと以外はほぼ満点。
出てきた料理はどれも美味しく、特に生のアワビを焼いていると、のたうちまわる姿は初めてみたし、食べてみると、意外なやわらかさ。バターみよく合う。
量も多すぎず、少なすぎず。
食事を2種類選べるところ、両方食べてしまったり、冷酒(義左衛門)をいただいたりしたので、かなりのカロリーオーバーだが、まあ旅行中は仕方ない。
夕食後はゆったりお風呂で、そのあとに軽くビール。
これは五人一部屋にしたからできることで、これまたカロリーオーバーも、滅多にできることじゃないから、これまた楽しい。
どうにか一日目は終了したが、明日も慌ただしいし、よく食べるんなろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました