「森の地図スタンプラリー」を始めてみた

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 21.2
朝食 焼いたパン☆ウインナーエッグ★スープ☆ブランチュール大
昼食 焼肉バラエティ☆ごはん★スープ☆キムチ★ミニサラダ[焼肉スエヒロ館]
夕食 お好み焼き★ラー油豆腐☆マルエフ−★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2605
消費カロリー 2510
体調 3:普通

アプリなら出来そう

先日府中市美術館に行った際に見つけた地図。
「森の地図スタンプラリー」というもので、まーぶーが割と好きなもの。
しばらく放置して、改めて地図を見たら、「中央線と暮らす」というアプリでも出来ることがわかった。
地図を持って、スタンプを押すなんていうのは、走りながらできることではないが、アプリなら簡単にできる。
中央線が舞台なので、家の近所にはあまりチェックポイントはないのだが、深大寺とかなんとか走っていけそうなところもいくつかある。
ということで、早速アプリをダウンロードしてみた。

夜更かしして、やたらと眠い日

今週は昨日が雨でトレミしかできなかった。
そして昨日の夜3時ぐらいまでいる夜更かししてしまったので、朝からどうにも眠い。
しかも、珍しくメジャーリーグの大谷翔平の試合をじっくり見ているうちに、午前中が終わってしまった。
しかも、試合が終ったら13時30分。
昼ご飯は一番早く出てきそうな焼肉屋で、その後買い物をして帰ってきたら、15時30分。
相変わらず眠気はとれなかったけど、昼寝なんかをして、ようやく少しだけ走る気にはなった。
とはいえ、頑張っても5キロがいいところ。
ということで、一番近いチェックポイントに行ってみることにした。

初日からチェックポイント2箇所

そのチェックポイントは、つつじヶ丘駅。冷静に考えれば、ここは会社帰りに通過するところだから、何も走っていく必要はないのだが、まずはお試しということで。
重い体を引きずって2キロ弱走ったところで、つつじヶ丘駅に到着。早速アプリを開いてチェックイン。
実に簡単だ。
そして、近所にもう一箇所簡単に行ける場所がある。
武者小路実篤記念館だ。
つつじヶ丘駅から1キロ弱であっさり到着。
初日にチェックポイントを2箇所というのは、まあ上出来ではないか。
ちなみに、5つで参加賞がゲットできるらしい。(壁紙のダウンロードだが)
他にも仙川駅とか調布駅とかもあるので、別に走らなくても、5つまでは簡単に行けそうだ。
まあそんなことは言わずに、なるべく多くの場所を踏破できるようにしよう。
今日のところは予想通り5キロ。
まあ今の状態ならこんなもんだろう。
そして、来週の仕事はしんどそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました