水曜日はジムで充実

本日は早帰りデー。
当然のようにジムの準備をして出勤。
本来ならば早帰りデーの推進者なので、18時には会社を出ないといけないが、そんなにうまくはいかない。
それでも19時過ぎには会社を出たし、久しぶりに「つるこし」でうどんを食べ、ジムの駐車場にも20時30分くらいに着くことが出来た。
当然のようにフルメニュー。
動画でストレッチ
腹筋
スミスマシン
トレミ(ラン&ウォークで7キロ)
とそれなりに充実。
とにかく汗をかくのが気持ちいい。
シャワーを浴びて家に帰れば、奥様と酒盛り。
最後は焼酎お湯割りも追加して夜更かし。
これぞ水曜日。
シャワーのないジムには用がない

土曜日に久しぶりにラーメン&ランをしたことは一昨日書いたが、その際に微妙なものを発見した。
前に行ってたジムは閉店したのだが、なんとその跡地にまたしても別のジムがオープン。
12月にオープンしたばかりのようで、キャンペーン中らしい。
雰囲気的にchocoZAPに似ていて、安いし、入会もアプリで完結できるらしい。
一瞬心が動いた。
安いということもあるが、駅からの帰り道にあるので、今のジムに比べて車での往復の時間が節約できる。
問題はどうやらシャワーがないこと。
このチェーン店、店によってシャワーがあったりなかったりするようだが、この店舗にはシャワーの表示がない。
まーぶーの場合、ジムと言っても中心はトレミ。
スーツできてシャワーを浴びないで帰るなんてありえない。
せっかくの立地なのにもったいない。
当面は今のジムを続けることになりそうだ。

コメント