夏はジムで走る

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★バウムクーヘン
昼食 ビビン冷麺定食[金ちゃん]
夕食 おにぎり
おやつ・夜食 マルエフ-☆バーボンソーダ★カサッシャソーダ☆薄焼き
摂取カロリー 1852
消費カロリー 2578
体調 3:普通

今週も忘れ物

今日は水曜日恒例のジムに行く日だが、なんと先週と同じ失敗をしてしまった。
先週忘れたのはイヤホンで、よく考えればなくてもなんとかなるもの。
そして今週忘れたのはランニング用のパンツ。
今週の方が悲惨なわけで、ジムに着いてから気がついたらかなりショックだったろうが、帰りの電車でふと思いついただけでもセーフと言えよう。
ということで、またしても一旦家に帰り、着替えて荷物を再整理してジムに出発するという展開になった。

トレミ&外ラン

ジムに着くといつも通りのメニュー。
ストレッチをした後、体組成計で測定し、腹筋からスミスマシンにをこなし、最後はトレミ。
録画した番組を見ながら、スピードに加えて傾斜にも変化をつけて、何とか5キロを終了。
後はシャワーを浴びて帰るだけと思ったら、シャワールームが2つともふさがっている。
待つのも嫌だし、そのまま帰るのはもっと嫌だが、汗だくで他のマシンは出来ない。
てなわけで、外を走ることに。
ジムからすぐの角を曲がって一周するとちょうど1キロ。
ストップウォッチを止めてジムの中に入ると、幸いシャワールームは空いていた。
もしダメだったら1キロずつ追加していくのだろうか。
それはそれで嫌だなあ。

ジムは今月5回目だった

シャワーを浴びて家に帰って酒盛り、というお決まりのパターンで今日は終了。
今月はなんだかんだジムをよく利用している。
入会した4月と次の5月は4回ずつ利用したのに、6月は2回。
今月も少なくなると見込んでいたところなのに、復活した事情は、土日外で走らずジムでトレミをしているという、何とも間抜けな事情から。
そういう意味では8月いっぱいはジムの利用価値はありそうだ。
その後も今日みたいにトレミの後に外を走るのと組み合わせれば、案外続くかもしれない。
これでいいのかどうかは疑問だが。
なにはともあれ、今月の目標まで残り32.5キロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました