晩ご飯はマイドミノ

2024日記

ハムが届く

その昔米久という会社の株を買った。
ここは株主優待で毎年商品が送られてくるので、株はずっと保有し続けていて、かれこれ30年近く。
何年か前に経営統合で伊藤ハムホールディングスの傘下に入り、株主優待も伊藤ハムの商品詰め合わせになった。
松江に3年間行った時は.証券会社に住所の変更は届け出てなかったので、このハムも受け取ることができなかった。
東京に戻った最初の年も、世田谷に住んでいたので、ギリギリハムを受け取ることができなくて、悔しい思いをした。
そしてようやく昨年から再びハムを受け取ることができるようになった。

デパ地下には間に合わず

昨日今年の分のハムの優待を宅急便が届けに来た。
当然のことながら昼間は不在で受け取れない。
冷蔵なので、宅配ボックスに入れることもできない。
不在票が入っていたので、土曜日の午前中に受け取れるように、スマホで入力しようとしたら、金曜日までしか指定できなかった。
やむなく今日の19時以降で入力したが、こうなると奥様が食材を買ってくることができない。
明日の停電に備え冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。
てなわけで今日の夕飯はまーぶーが仕事帰りに買って帰ることになっていた。

マイドミノ

しかしこんな日に限って仕事がうまくいかないもの。
会社を出たの20時30分を過ぎている。
当初は京王百貨店の地下で、ちょっと豪勢なお惣菜でも買おうかと思ったが、すでに閉店済み。
こんな時に頼りになるのは宅配ピザ屋。
スマホを操作して20時55分予約完了。
予定時刻の21時15分を3分ほど遅れて受け取ると、その5分後には家に到着。
何とか夕飯は整った。
マイドミノという、小さなピザとおかずのセットを2つ。
野菜が足りなさそうで、セブンイレブンのコールスローとゴボウサラダを追加。
それでも、揚げ物が多くて、どう見てもダイエットには向いてないし、体には悪そう。
まあたまにだからいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました