馬籠宿

200707伊勢志摩・下呂温泉
070729_1410~0001

【ダイエットログ】

体重 77.5
体脂肪率 18.9
朝食 ごはん★味噌汁☆おかず色々[下呂観光ホテル本館]
昼食 そば☆五平餅★漬物☆小鉢[馬籠のそば屋]
夕食 辛味噌ラーメン[双葉SA]
おやつ・夜食 ソフトクリーム[馬籠にて]

ビール2☆唐揚げ等つまみ少々
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070729_1410~0001.jpg070729_1249~0001-0001.jpg最後の観光としてやってきたのが馬籠宿。
事前の下調べができていなかったので、カーナビの言うとおりにしたら、えらく細い道をたどって到着。
今回は何度もカーナビに泣かされている。
また、無料の駐車場がたくさんあるのも知らず、500円もする駐車場に入れてしまう。
しかも無人で勝手に入れる仕組み。
皆お金払ってるんかなあ?
一応500円玉入れたら音がしたけど。
まずは、腹ごしらえをして坂道を登っていく。
あまり予備知識はなかったので、まさかこんなに長い宿場町だとは思わなかった。
坂道をずっと登っていくが、古い町並みがとてもよく整備されている。
そのほとんどがクーラーなしだからすごい。
ほとんど通りから見るだけだが、藤村記念館には入ってみる。
「破戒」くらいしか読んだ記憶はないが、ここの出身とは知らなかった。
一通り眺めたあとにソフトクリームを食べて今回の観光は終了。
しかしその後はどしゃぶりの雨と渋滞に苦しみ、中央道から圏央道という新しい道を金にものをいわせて通り、何とかたどり着く。
3日で1400キロ以上。
よく運転したもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました