今月は80キロ走ろう

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.4
朝食 おにぎり★味噌汁☆ヨーグルト
昼食 海老とたっぷり夏野菜のアラビアータ[五右衛門]
夕食 お好み焼き★豆腐☆晴れ風★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆モヒートソーダ
摂取カロリー 2311
消費カロリー 2317
体調 3:普通

昨日は最悪の外ラン5キロ

昨日の午前中のこと。
午後に行く映画の予約をしたところで、同時に気付いた。
映画を見終わったら夕方になっていて、それ以降走るのは無理ということに。
そうなると午前中に走るしかないわけだが、この暑さではなかなか無理な相談。
と思いきや、10時頃外は曇っているみたい。
これなら少しは走れるんじゃないかと思ったのが、間違いのもとだった。
少し暑いなあと思いつつ、快適に走れたのは最初の400mだけ。
見事に陽が照ってきて、まともに走れる状態じゃない。
どこかのタクシーアプリのコマーシャルみたいに、日陰を使って走ってはみたが、10時を過ぎているので、それなりに陽は高いから、どうしても影のない場所も出てくる。
あとは修行僧のように、5キロを走ることが精一杯。
走りの内容などどうでもいい。
無茶なことをしたもんだ。

今日はトレミで6キロ

そして今日は、夕方涼しくなれば外を走るし、ダメならジムでトレミと決めていた。
そして、やはりと言うか当然と言うか、トレミで走ることになった。
そもそも、夕方の5時や6時に外を走るなんて無理というもの。
いつもはタブレットで動画を見るのだが、今日はテレビでオリンピック。
男子ゴルフが本日の午後から夜にかけて最終日を迎える。
この時点ではちょうど最終日のスタート前で、前日の終盤の部分を放送していたが、これはこれで面白い。
やはりトレミはスポーツ中継を見ながらやるのが一番合っているらしく、比較的リズムよく走ることができて、最近では珍しい6キロを走ることができた。
当然外ランのおかわりはなしで、シャワー室が空いていて良かった。

オリンピックはそこそこ楽しい

そのオリンピックだが、大部分の人達と同様にそこそこ楽しめている。
スケートボードやフェンシングなんかでメダルが取れているというのは、今一つよくわからないのだが、日本のメダルが多いに越したことはない。
ただ日本の団体競技はからっきし勝てないなあ。
日本が決勝で接戦を演じる団体競技があれば、トレミももっと長い距離を走れそうな気がする。
野球やソフトボールがオリンピック競技にあるというのは、その意味では貴重だったかもしれない。
サッカーも一昔前よりは前進していると思うが、メダル争いまでは難しい。
家に帰って、男子ゴルフの松山が銅メダルを取るところまで見たが、これがオリンピックである必要があるのかよくわからない。

今月は80キロ走ろう

結局この週末は、外を5キロでトレミを6キロの合計11キロ。
決して多いとは言えないが、まあ現状ではこんなもんだろう。
先月もこんな状態で目標70キロにおいて、最後にギリギリ70キロに滑り込んだ。
今月の目標を何キロにするかといえば、夏休みがあるということを利用して、先月より少し増やして80キロ。
最近は外でもトレミでも5〜6キロを走る程度。
80キロ走るには、14回くらい必要。
いくら夏季休暇があるとはいえ、その回数は難しい。
10キロ以上のランも久しぶりにやってみたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました