色んなビールを飲んでいる

酒全般

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 22.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 サンドイッチ
夕食 豚肉茄子カブの葉炒め★カブの梅あえ☆ほうれん草豆腐ナッツ和え★ゆで卵☆よなよなエール−★ホッピーフルセット
おやつ・夜食 おはぎ
摂取カロリー 1782
消費カロリー 2206
体調 3:普通

アサヒビールへのサイバー攻撃が影響

ビールの銘柄はここ数年アサヒの「マルエフ」にしている。
それも、ふるさと納税がほとんどなので、箱が送られてくる。
そのふるさと納税だが、最近はほぼビールとお米。
問題はそのお米の価格が上がったこと。
必然的に枠に占めるお米の比率が上がり、9月末でほぼ使い切った。
9月末は、ふるさと納税でのポイント付与の期限ということもあり、最後に「マルエフ」500mlにしてみた。
ところが、その直前に発生したのが、アサヒビールのサイバー攻撃による出荷停止。
「マルエフ」はまだ来ない。
ということで、最近はスーパーで色んなビールを買っている。
今日飲んだのはよなよなエール。
奥様もお気に入りで、昨年ふるさと納税で仕入れたこともあるし、週に1〜2本は飲んでいる。

そろそろ箱買い

その他にもいくつかの銘柄を買っているが、最近のお気に入りはキリンのグッドエール。
こちらも奥様に好評で、週に2本ペースか。
来年はこちらをふるさと納税にしてもいいかも。
先週土曜日に初めて飲んだのが、サッポロの「黒ラベル EXTRA THINK」という限定醸造もの。
この日は奥様がいなくて独り宴会だが、まあ可もなく不可もなくで、ちょっと薄く感じる。
昔はサッポロのファンだったが、最近は飲む機会がグッと減った。
そんなサッポロで、たまに買うのがクラシック。
北海道限定と言いながら、結構色んなスーパーで買えたりする。
ちょっと麦芽が濃い気がするのは気分の問題かもしれない。
今週末もビールを仕入れたいが、「マルエフ」は当面来ないので、そろそろ箱買いか。

本日の歩数

今日もしんどい1日。
昼ご飯を食べる余裕もなく、コンビニで買ったサンドイッチ。
これじゃ歩数なんて稼げない。
そして、本日の歩数は11393歩。
昨日の予想通り、あっさり886歩の借金。
明日も借金が増えて、週末に返済して再貯金出来るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました